
スポンサー広告
-- /-- --

リハビリ・御岳渓谷遊歩道~御岳神社

御岳渓谷遊歩道~御岳山表参道
04 /10 2014
140409-122730-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 026_R
4.9リハビリで軍畑の駅から御岳渓谷遊歩道を御岳神社まで歩く。本来なら五日市の養沢から登山道をケーブルカー御岳山駅まで歩くつもりだったが、2月の大雪の影響がどれほど残っているかわからず、登山道の状況によっては危険が伴うので、安全を期して遊歩道からケーブルカー御岳山駅までを歩く。多摩川沿いの遊歩道はしっかりと整備されてはいるがリハビリには丁度良い程度のアップダウンがありなかなか良い。ただ距離が短く、昔子供を背負って歩いたことのあるケーブルカー下の表参道を御岳神社まで歩いて丁度良いリハビリのコースだ。

140409-121033-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 017_R
暖かな春の日差しが一杯だ。

140409-120910-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 016_R
140409-121434-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 020_R
140409-121456-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 021_R
遊歩道沿いに春の花々が…。

140409-124239-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 036_R
140409-124521-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 037_R
ボルダリングやカヌーを楽しむ人たちも…。

140409-133531-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 043_R
140409-141657-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 048_R
140409-142023-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 049_R
ケーブルカーを使わずに杉並木の続く舗装された急坂の表参道を行く。

140409-143553-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 054_R
沢の中にはまだ雪が残る。

140409-145301-4.9御岳渓谷遊歩道~御岳神社 058_R
仲見世を通り御岳山神社まで。
ここで引き返し、下山はケーブルカーとバスを乗り継いで御嶽駅へ。暖かな春の陽気に平日にもかかわらず登山者が一杯だ。


コメント

非公開コメント

No title

4月13日新人2人と葛葉川に行きました。ご指摘の通り、鹿の死骸を3頭見ました。今年は沢水は岩清水が無難と感じました。
腰の調子はいかがでしょうか。ブログを拝見する限り順調な回復とお見受けします。辛口コメント通りの山行はしておりませんが、5月の例会にご出席いただければ幸いです。新築祝いも盛大にと一人勝手に描いております。
沢ヤカ男

No title

今日で術後3か月となり、順調に回復しています。今日はつるつる温泉手前の白岩林道から白岩滝を通り、金毘羅尾根に上がり御岳山ケーブルカー駅まで歩いてきました。玉川上水緑道や多摩湖自転車道を歩く毎日では飽きてしまいます。ただ、まだ下りの登山道歩きはできないので、ケーブルのある御岳山にしか行けませんが自然の山歩きは気持ちが良いですね。来月の後半になればコルセットが取れると思うので6月の例会には出席する予定です。

へたれジージ

FC2ブログへようこそ!

